COLUMN ビジネスシンカー

  • SHARE
  • LINE
2021.05

ビズシンカーインタビュー
「明日をつくる人」インタビュー【後編】
「おやさいクレヨン」は、
親子の時間をデザインするために
生まれた。

口に入れても安全な野菜と米油から生まれた「おやさいクレヨン」を開発したmizuiro株式会社の代表取締役の木村尚子さん。

藍染のインクのイメージから始まったおやさいクレヨンは、いま企業のCSRツールや、ギフトとして注目され、展覧会やワークショップを通じたアート活動などさまざまな分野へと広がりを見せている。

おやさいクレヨンの構想からおよそ10年を経て、木村さんはmizuiroをどこに向かわせようとしているのか。

おやさいクレヨンの開発販売を通じて得たこと、感じたこと、伝えたいこととは——。

  • LINE