NEWS 新着情報

2023.10.23 お知らせ

「Sport in Life コンソーシアム」に加盟しました

当社は、「Sport in Life コンソーシアム」に加盟いたしましたので、お知らせいたします。 

スポーツ実施率の向上に向けた取組宣言
「国民のスポーツ実施率向上に向けて、私たちは、社員の継続的なスポーツ実施のために運動機会の提供を積極的に推進することを宣言します。」

「Sport in Life コンソーシアム」とは、スポーツ庁が設置するコンソーシアムで、Sport in Life(生活の中にスポーツを)の理念に賛同している民間企業、団体、地方公共団体等で構成されています。情報や資源のプラットフォームとして、加盟団体間の連携や情報共有、スポーツ庁からの表彰や認定など、様々な取組を行っています。

当社ではかねてより、従業員の健康維持・促進のため、
・当社の運営する総合スポーツクラブ「ルネッス」の利用費補助
・スニーカービズの推進およびウォーキングラリー大会の参加
・グループ会社の芝政ワールドで行われるリレーマラソン参加費の全額補助
等のスポーツ推進の取組を行い、業務や生活の中に自然とスポーツが取り込まれる環境を目指してまいりました。

また、スポーツクラブ「ルネッス」、デイフィットネス「楽らく」の運営を通じ、幅広い年齢の地域のみなさまへ生活の中にスポーツをお届けしています。

今後とも、働きやすい環境づくりや事業経営を通じて、従業員や地域のみなさまの健康を積極的にサポートしてまいります。