NEWS 新着情報

2020.10.01 お知らせ

2020年度「グッドデザイン賞」を受賞しました

 当社ブランド「STYLEUP 大転子ガードル」「STYLEUP お腹スリムシェイパー」が2020年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

 「STYLEUP」シリーズのグッドデザイン賞の受賞は、2015年度に受賞した「エアリースムース」に続き2度目になります。

  

 この商品は、見た目の美しさや、仕上がりの完成度の高さだけでなく、生地の廃棄量を減らしたエコパターンと、余計なものを省いた設計で機能性を強調したシンプルなデザインもポイントです。

  

 エル・ローズでは、今後もクオリティの高い商品を提供し続けるとともに、より細やかにお客様のニーズに応える商品づくりと、持続可能な社会の実現に向けて貢献できるような取り組みを心がけてまいります。

  

  

グッドデザイン賞審査委員の評価コメント

「経編の編み地にポリウレタンを編み込む製法で、他にない個性と機能を打ち出し、薄くて通気性にも優れている。ガードルとしての見た目もシンプルで美しく、仕上がりの完成度の高さが高く評価された。」

    

2020年度受賞の「STYLEUP 大転子ガードル」と「STYLEUP お腹スリムシェイパー」 の紹介ページはこちら

 https://www.g-mark.org/award/describe/49934?token=cOHZBIQTIx

  

2015年度受賞の「STYLEUPガードル エアリースムース」 の紹介ページはこちら
 https://www.g-mark.org/award/describe/42031

   

グッドデザイン賞とは...

 1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動です。国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的に、毎年実施されています。受賞のシンボルである「Gマーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。
 https://www.g-mark.org/about/