COLUMN ビジネスシンカー

  • SHARE
  • LINE
2020.10

【new comer&考察】
予想通り?意外??
コロナ禍で売れたものとは

新型コロナが日本に上陸してから早9ヵ月。コロナ禍で人々の生活は変わってしまった。当然、売れるものも変わってくる。マスクや消毒液のニーズはいまだ高いが、自粛が続き、巣篭もり消費が定着すると徐々に、あるいは突然売れるものが変わってしまった。

いずれコロナが収束したらまた消費性向は変わるだろうが、人間の慣れとは恐ろしいもので、今の消費トレンドの大半はアフターコロナでも変わらないだろう。

そこで今回は、コロナ禍で売れている意外なものを紹介してみようと思う。想像がつくものと、そうでないものと分かれるだろう。ただ「意外」と思われるなかには、理由を聞けば納得するものも多い。もし、予想が合っていたら、ビジネスのセンスがあると言えるかもしれない。

  • LINE