RECRUIT WORKFLOW 仕事の流れ 管理部

企業活動を支える
バックオフィス部門。

管理部は社内の各組織の活動を支え、社員が快適に働ける環境を整備するセクション。
時代の変化に対応し、従来のルールや慣習を変革していく
”攻める業務改善”で内部からの発展を目指しています。

管理部

管理部

管理部は総務課・経理課・情報システム課に分かれており、総務は会社の人や事業の後方支援にまつわることを、経理は会社のお金の管理、情報システム課は社内ネットワークの管理運営を担当しています。

管理部

総務課/社内業務

総務は各事業部の業務がスムーズに進むようサポートを行ない、企業活動を縁の下で支える部署です。現場で起きている問題を経営層に伝え、業務の改善を図ることで、社員にとって働きやすい環境をつくる役割も担っています。

総務課/社内業務

総務課/対外業務

会社の窓口として、役員のスケジュール管理を行う秘書業務や取材対応等の広報業務、不動産・動産の管理、特許や商標の管理、お客様との契約を書面にする法務など、対外的な調整・交渉の業務も幅広く担当しています。

先輩の声

総務課/対外業務

経理課

経理は会社のお金を一括して管理する部署です。売上金などの収益の管理の他、新事業の予算立てや損益計画も行っており、会社の資金が円滑に循環し、事業に有効に生かされるようコントロールしています。

先輩の声

経理課

総務課/採用・人材育成

会社が求める人材の募集活動を展開し、次世代のエル・ローズを担う人材を採用します。また、社員に対する研修や教育プログラムの実施も担当します。

総務課/採用・人材育成

受付

来社したお客様を最初に迎えるのが受付スタッフ。エル・ローズのイメージを伝える”会社の顔”として、明るい笑顔と温かな対応でお客様に接しています。

受付

PROCEED TO ENTRY キャリア採用

募集要項